So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

パトロンが欲しい

愛人募集サイトランキング
副業っていうか、趣味で週末にワークショップ開いてるんだけど、もう五年くらい続けてるんだよね。
一応、手間もかけてるし、時間もかけて、ちゃんとしたものが出来上がってるとは思う。
だけど、所詮自分にとってはビジネスじゃなくて、趣味だからさ。。。
最近、俺のやってるワークショップがネットなんかで話題にもなったらしくて、問い合わせが多くなってるんだよね。
中には、「パトロンになってもいい」みたいな上から目線の問い合わせもある。
パトロンが欲しいなんて誰が言ったよ!フツーに趣味が高じてワークショップやってるだけなの!
別にパトロンが欲しいとか、ビジネス展開したいとか、そんな野望なんかないからね?
本業もちゃんとあるし、ワークショップはもともと仲間集めて楽しいことやろうぜみたいな感覚だったからさ・・・。
ネットが普及して色んな人と出会えるのは純粋に嬉しいけど、何でもビジネスに絡めたがるようなハイエナみたいな輩とも簡単につながってしまう怖さがあるよな。
何がパトロンだよ。イラねーよ。
こっちが金欲しい時、職探してる時には見向きもしない癖に、ちょっと俺がネットで話題になると、すり寄ってくるの。
そんなパトロンが欲しいわけないだろ。日和見主義の人間とは付き合いたくないと思ってるのに、金に釣られてそんな人種と関わり持ちたくない。
昔は、俺もそのワークショップを本業にできないかと模索してた時があるんだよね。
だけど、資金の点で無理って思って、趣味の範囲内にして活動続けてたの。
あの時には、誰も金出そうかなんて言ってくれなかったけどね!
割り切りの相場
ホ別苺
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚