So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お金儲けがしたい

パパ活サイトランキング
私も主人も小市民というか、普通の家庭環境で育った、ごく普通の人間です。
ですから、自分たちの息子が「お金儲けがしたい」という理由でアメリカに留学すると言いだして、びっくりしているんです。
「お金儲けがしたいから、これから日本にいても、日本の大学に出ても、意味ないと思う」なんて生意気なことを言って。
それで、色々自分で資料などを集めて調べていたらしいんですね。
留学生の受け入れをしてくれる学校のことなど、急に相談されて、私もわけがわからないし、夫も理解不能という感じでした。
それに、高校生の息子の将来設計で「お金儲けがしたい」なんて、ちょっと変だなって私は感じましたね。
「人の命を救いたい」とか「人を幸せにしたい」という動機で何かの職業を目指すのなら理解できるんです。
だけど「お金儲けがしたい」という理由で、一体どんな職業につくと言うんでしょうか。
金融関係とか投資とか、そういう方面の仕事ならば、なおのこと、「お金儲けがしたい」動機では、無理なのではないかと思うのです。
私がズレてるんでしょうか。
私の考え方が間違ってるんでしょうか。
「お金儲けがしたい」=「詐欺師」、そういう短絡的な解釈をしてしまうんですね。
自分たちの息子が詐欺師なんて・・・耐えられないです。
息子本人は、悪びれる風でもなく、自分で勝手に決めて、もうそのつもりでいるようなんですよね。
育て方、間違えたのかな、なんて最近落ち込むことが多くなりました。
夫とも息子について話し合う雰囲気でもないですし。
自分の息子が理解不能なモンスターに見えるんです。
お金が欲しい
お金くれる彼氏
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。